« 【64】本庄学院の航空写真 | トップページ | [ラグビー部]埼玉県予選 10/29(土)に3回戦 »

2011年10月12日 (水)

オール本庄ロケ!本庄市発の地域映画“JAZZ爺MEN”、東京にて上映決定

投稿者:2期生 吉田 信解さん

Jazzgmen■作品タイトル
 JAZZ爺MEN [作品HP

■映画館
 ヒューマントラストシネマ渋谷 [映画館HP

■上映スケジュール
 10月29日(土)~11月4日(金)※モーニングショーのみ

本庄では10年前からフィルムコミッションを立ち上げて、映画のロケを誘致し、市民がエキストラになったりロケ地を提供したりしていました。

この映画“JAZZ爺MEN”は、「そろそろ本庄でも地元が舞台になった映画を創りたい」という市民の声に応えてできたものです。

監督は早稲田大学の本庄キャンパスにある情報通信系大学院で映像研究を修了した宮武由衣という新進気鋭の若手女性監督です。

2日間で書き上げた監督の脚本内容が良い、ということで制作費が1,000万円弱にもかかわらず井上順をはじめ大物俳優がほとんどボランティアのような形で参加してくれました。

昨年11月に、1週間の突貫ロケ(全部本庄市および児玉郡)で制作されました。

関係者の努力で、これまで地元での上映を皮切りに、埼玉県内はもとより、富山、高知、鹿児島、沖縄など各地のミニシアターで上映を実現させ、このたびようやく都内で上映が決定しました。

また、10月15日に行われる東京国際女性映画祭(東京国際映画祭と同じ主催者による、各国の女性監督による映画作品の上映会)にも、字幕スーパー付きで出展します。

先日は埼玉の加須市に避難している福島県双葉町の皆さんを励まそうと、避難所の高校で上映会を行い、好評でした。

早大本庄関係者の皆様にはぜひご覧いただきたくご案内します。オール本庄ロケですので、古い街並みや農村風景が出てきて懐かしく思う方も多いかと存じます。

午前中10時頃からのモーニングショー1コマのみ1週間だけの上映ですが、多くの方々にご覧いただき、応援していただきたくご案内します。

家族の絆や、まちおこしとは何ぞや、ということがテーマの心温まる映画ですので、どうぞご家族ご友人でお越し下さい。

当日券は1,800円です。前売り券は1,300円です。詳しくはホームページをご覧ください。

■予告編

同窓生の近況報告や告知」カテゴリの記事

同窓会からのお知らせ」カテゴリの記事

■トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オール本庄ロケ!本庄市発の地域映画“JAZZ爺MEN”、東京にて上映決定:

■コメント

■コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。