« 第2回 まむし会ゴルフコンペのご案内 | トップページ | 2期F組「佐々木幹雄先生」を囲みました同窓会実施ご報告 »

2012年1月 4日 (水)

クラス会開催報告(2期C組、篠田晋治先生)

2011_1217_200935

12月17日、毎年恒例となっている2期C組のクラス会が開催されました。

一次会の場所は、八重洲の「香港料理 秀宴」です。

杉下亮一郎くんの乾杯の発声で、会はにぎやかにスタートしました。

大里陽くんの司会で楽しく進み、途中、この年披露宴を挙げた出席者による奥さんを伴ってのあいさつや、恒例の田村光生くん作成の今年度クラス名簿の配布、司会による欠席者のメッセージの紹介などが続きました。

吉田信解くんの中締めで、一次会は終了しました。

2011_1217_214940

二次会は、丸の内の「BAR of TOKYO」に場所を移してスタート。植本潤くんも駆けつけて、楽しく語り合う夜は更けてゆきました。

担任の篠田晋治先生は毎年クラス会へご出席していただいていますが、今年は残念ながらご欠席でした。

あらかじめ用意した色紙に、出席者たちは篠田先生へ心を込めてメッセージを書きました。また、欠席者からもメッセージが届いたので、出席者が色紙に代筆しました。

翌日、私は篠田先生にお会いし、クラスメイトから預かった色紙と楽しい様子のスナップ写真をお渡ししました。篠田先生は、大変喜んで下さいました。

私は、次回のクラス会を、いつもの通り篠田先生を囲んでの会にしたいと希望しております。

同窓会・クラス会の情報」カテゴリの記事

■トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クラス会開催報告(2期C組、篠田晋治先生):

■コメント

■コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。