« 2012年度 就職活動支援セミナー 開催レポート | トップページ | 第8回 まむし会ゴルフコンペのご案内 »

2013年2月27日 (水)

4期B組同窓会 開催レポート

去る1月26日(土)東京早稲田の「季節料理すぎうら」にて4期B組【冨永安男先生を囲む会】を開催しました。

C04b_130227_01

本格的に集まる同窓会は卒業以来始めてのこと。
ということは、約25年ぶりのクラス会。
昨年10月のホームカミングデーをきっかけに開催の声が上がり、同級生の所在調査から始めたので、いったい何人集まるか不安でしたが、
最終的には、担任の冨永先生を含め19人の出席。
遠くは、関西・新潟などからも参加がありました。

メタボを通り越して「どんだけ膨らんだ?!」とか、「ちょっとキテル?」と顔の上部をチラ見されたりとか、外見の変わりようはあっても、それは同級生、一瞬のうちに、学院時代に戻りました。

後日幹事あてにもらったメール、
「みんな苦労しているんだろうけど本質はずっと変わらずいい奴ばかり」
・・・まさにその通り!でした。

C04b_130227_02

仕事も家庭も中堅バリバリの世代になった我々ですが、一方で、後期高齢者世代に突入された冨永先生が、未だに地元静岡で教鞭を取られているとお聞きすると、逆に元気をもらえたりもしました。
(先生が一番当時と変わっていない!)

一次会で4時間、2次会(馬場)で2時間、計6時間。
それでも「話し足りない!」楽しい一夜になりました。

今後は更に名簿を整備して、次回の同窓会を企画したいと思います。

「先生は静岡だし・・・いっそ熱海あたりの温泉でも行くかな?!」
という話も出ております。

同窓会・クラス会の情報」カテゴリの記事

■トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4期B組同窓会 開催レポート:

■コメント

■コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。