« ゴルフ同好会「まむしツアー第11戦」のご案内 | トップページ | 【開催レポート】「ホームスティ荒川 同窓会」 »

2014年1月15日 (水)

2013年度 第2回 就職活動支援セミナー 開催レポート

Dsc_0090

1月5日(日)15:00~18:00、早稲田奉仕園の会議室にて、就職活動中の早大本庄OB約50名と社会人OB15名が集まり、就職活動支援セミナーを開催しました。
お正月休みにも関わらずご協力いただきました社会人OBの皆さま、本当にありがとうございました。

*-------------------------------------*
■参加していただいたOB企業は下記の通りです。
(※社名は略称 ※順不同)
三井不動産、TBSビジョン、みずほフィナンシャルグループ、みずほ証券、三井物産、住友商事、電通、東京メトロ、日本IBM、コーセー化粧品、NTTデータ、博報堂、カプコン、カシオ計算機、国際石油開発帝石
*-------------------------------------*

Dsc_0089

このセミナーは同窓会役員の中の「就職活動支援チーム」が主催しているのですが、毎年学生の参加人数の予想が難しいです。昨年は女子1期生が加わり、約90名の学生が参加しました。今年は100名を超えると予想しましたが実際は50名弱でした。

学生が書いた下記のアンケートからも分かる通り、参加者は「非常にためになった」と口を揃えて本セミナーの恩恵を実感しているようです。となれば、後輩にもっと宣伝してほしい、といったところが主催者の本音です。

セミナーそのものは例年と同じように活気あふれるものでした。初参加のOBもいらして、早大本庄同窓会の盛り上がりを実感した大変有意義な一日になったと思います。
参加してくれた学生の健闘をお祈りしています。
進路が、決まりましたら同窓会宛てにメールで一報いただけると嬉しいです。

Dsc_0063

以下、参加した学生の感想(参加してよかった点)を一部ご紹介します。

●小人数だったので、深いお話しが聞けました。

●普段の説明会では聞けないようなことを聞けて良かったです。

●近い距離で仕事の話、就職活動の話、雑談などができて非常にためになった。

●非常にためになる会だったのでもっと大々的に告知して一人でも多くの仲間が参加できたら良いと思った。

●本庄のOBということで安心してお話しができました。

●会社の概要だけではなく、就活のコツを聞けたのが良かった。

●会社のリアルな部分が聞けた!

●他の学校ではこんな活動ありませんし、本当に本庄に入って改めて良かったと思いました。就活頑張ります!

Dsc_0070 Dsc_0092 Dsc_0094

Dsc_0096 Dsc_0097 Dsc_0101

Dsc_0102 Dsc_0105 Dsc_0110

就職活動支援セミナー」カテゴリの記事

■トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2013年度 第2回 就職活動支援セミナー 開催レポート:

■コメント

■コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。