« 2013年度 第2回 就職活動支援セミナー 開催レポート | トップページ | 「本庄高等学院30周年記念 教育環境整備・充実事業募金」のご案内 »

2014年2月19日 (水)

【開催レポート】「ホームスティ荒川 同窓会」

Img_8950

2013年12月28日、ホームスティ荒川の同窓会が開催されました。この同窓会は毎年12月の終わりに開催しています。お店はいつもと同じ、東京森下のイタリア料理店「ベッラ・ナポリ」です。

今年は2期生から9期生と、その家族合計26人が出席しました。例年通り、大変賑やかで楽しい会になりました。早稲田大学本庄高等学院を卒業後も、このように家族ぐるみの世代を超えた交流の機会に恵まれています。

また、隣のテーブルでは2期F組のクラス会も開催されていて、いらっしゃった佐々木幹雄先生ともお話をし、本庄高等学院の現状などをお聞きしました。

Img_8937

2011年3月をもってホームスティ制度は廃止されました。荒川さんを始めとするホストさんたちは私たち本庄高等学院生を真剣になって育てていただきました。社会で立派に活躍し、幸せな家庭を築き上げている卒業生たちと接して、ホストさんへの敬意と感謝の気持ちを改めて強く抱きました。

ホストさんたちも今は新しい道を歩んでいらっしゃいます。私たちは育てていただいた感謝の気持ちをいつまでも忘れません。ホストさんには、ホームスティ荒川卒業生の現在活躍する姿と、家族が増えますます広がっていく荒川の輪を、これからもずっと見届けていただきたいと思います。

Img_8943

最後に、毎年このように素敵な場所を提供し素晴らしい料理を振る舞ってくれる「ベッラ・ナポリ」オーナーの池田哲也さん(旧姓宮山・2期F組卒、荒川OB)にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

同窓会・クラス会の情報」カテゴリの記事

■トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【開催レポート】「ホームスティ荒川 同窓会」:

■コメント

■コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。