« 第5回ホームカミングデー 開催報告 | トップページ | 2014年度 就職活動支援セミナー(2回目)のご案内 »

2014年12月10日 (水)

2014年度 第1回 就職活動支援セミナー 開催レポート

Pb2200412014年11月22日(土)に「就職活動支援 キックオフセミナー」を開催しました。
今年は就職活動のタイミングが遅くなりましたが、それでも35名の3年生が会場に集まりました。

学生たちは、人事コンサルタントによる「就職活動の考え方」と「身だしなみについて」、そして昨年就活を経験した4年生(4人)からのアドバイスに真剣に耳を傾けていました。
特に昨年就活を経験した4年生からはエントリーシートを書くときのポイントや、効率よく就活を乗り切るための秘策が伝えられ、本セミナーならではの効果があったと思います。

Pb220053今回はキックオフということで「しっかり準備をして自信を持って臨もう!」といったことを伝えるのが第一の目的でしたが、参加者からは「もっとたくさんのOBの話を聞きたかった」という前向きな意見がたくさんありました。
ご安心ください。1月12日(祝日の月曜日)に「人気企業に勤めるOBとざっくばらんに本音トーク!」を予定しています。
まだ参加OBは確定していませんが、例年20名くらいの人気企業OBが本庄就活生のために本音で皆さんの質問にお答えします。

Pb220101次がラストチャンスです。詳細は後日ホームページ、案内ハガキなどでお知らせします。皆さん(本庄OB)の参加をお待ちしています!

就職活動支援セミナー」カテゴリの記事

■トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2014年度 第1回 就職活動支援セミナー 開催レポート:

■コメント

■コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。